ブラジャーのサイズは、きちんと測りましょう。

夏になると、ブラ付きのタンクトップが人気がありますね。楽に着られる、ブラの紐が見えてしまったりという心配がなくなるなど、使い勝手が良いのも人気の理由の一つではないでしょうか。
ブラ付きのタンクトップであっても、普通のブラジャーでも、きちんとサイズがあっていないと、ずれてきてしまったり、締め付けられてしまって痛くなってしまったということを経験された人もいることでしょう。
体に直接触れるものなので、一度、きちんとサイズを測り、知っておくと良いでしょう。
下着売り場に行けば、店員さんがサイズを測ってくれ、その胸に合ったブラジャーを進めてくれます。例えば、実際のサイズがC70だったとしても、メーカーの作りによっては、こちらのサイズを選んだほうがが良いですよと教えてくれたりしたこともあります。
下着売り場に行って測ってもらうことに、抵抗を感じる人は、自分で測ってみるのも良いと思います。ただ、きちんと測った方が良いと思うので、その時には、下着メーカーのホームページを利用してみるとよいでしょう。測り方のポイントなど注意点をのせてくれているところもあります。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です