断食って排便を促す効果が有るんですよね

断食って全く食事を取らないダイエット放火と思っていました。
 私の有人が有るお寺で断食をしたのですが、初めは朝、日、夕と3食きちんと
精進料理を食べ、徐々に分量と回数を減らして行ったソウデス。
 朝早く起きお寺の中や外回りを掃除し、お務めが終わってから朝ご飯なので、
お腹はぺこぺこですが、決まった量の食事しかなく、おみそ汁にご飯沢庵だけなので、お腹が満たされた気がしなかったそうです。
 昼間も座禅をしたり、、滝に当たったり、習字やお坊さんの説教等、、
昼寝をする暇も無く夕方になってしまったようです。
。 最初の頃は、煮物や豆腐等も有り、少しは空腹も満たされたようですが、徐々に食事の量が減り、茶碗半分に、沢庵2枚になると、断食に参加したことを後悔し
止めようかと思ったそうですが、周囲の人もみんな同じ境遇だったので
耐えることにしたそうです。
 食事の量はどんどん減って行ったのに、体が慣れて、断食前より調子が良く
なって来たそうです。
 夜1食だけになり、ついに1食も食べない日が訪れても、思ったより
平気だったそうです。
 彼女がすごく不思議がっていたのは、食事の量が減っても、食べなくなっても、
快便だったことだそうです。
 お腹の中がすごくすっきりしたと言っていました。
 誰でも常に4㌔㌘の宿便がお腹の中に有ると言われているので、きっと宿便が全部出たのではないでしょうか?
 その後彼女は粗食になり、体質も変わって太りにくなりました。
 便秘がちだった彼女だったのですが、4年くらい立ちますが、未だ
快便だそうです。
 断食に行って一番良かったことは、便秘が解消されたことだそうです。
 確かに食べ過ぎると、逆に便秘になったりしますよね。
 食事を取る暇が無くて、ヤサイジュースとお握り1個しか食べられなかった次の日、どうして今日は快便なのって思う日有馬スモンね。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です